更年期に備えて!エクオールでエストロゲンの強化を図ろう!|Beauty Improvement
HOME>トピックス>更年期に備えて!エクオールでエストロゲンの強化を図ろう!

更年期になる病気

サプリメント

更年期障害にはエクオールのサプリメントがおすすめです。更年期障害とは動悸息切れやめまい、ほてりや発汗などのトラブルで、イライラや頭痛などが起こる場合もあります。卵胞ホルモン・エストロゲンの減少が原因で起こる病気で、最近認知度が高くなってきています。

注目のサプリメント

サプリメント

更年期障害の症状は様々で、個人によって症状の種類や重症度は異なります。病気なので、気になるなら更年期外来や婦人科などがあるクリニックや総合病院で診てもらうのが一番ですが、ごく初期の軽いトラブルであれば市販のサプリメントで改善できることが多いです。ドラッグストアなどに行けば、エストロゲンの強化に役立つ更年期障害向けのサプリメントが沢山販売されていますが、最近はエクオールがメディアで注目されています。

エストロゲンが強化する

エクオールはスーパー大豆イソフラボンという名称もあるほど、イソフラボンよりも強力なエストロゲンの強化作用があるサプリメントです。イソフラボンの有効成分ダイゼンが体内でエクオールに変換されることでエストロゲンが強化されます。しかし、エストロゲンに変換されるにはその為の腸内細菌が必要で、それが無い人や少ない人がいくらイソフラボンを摂取しても、エストロゲン強化に繋がるほどのエクオールが生み出されることはありません。

飲むだけで効く

エクオールは、腸内環境に関係なく、そのままイソフラボンの有効成分を摂取してエストロゲンを増やすことができるサプリメントです。更年期障害のトラブルが起き始めたらサプリメントを必要な量だけ摂取すれば、エストロゲンの働きを高めれば症状が緩和されていきます。特に初期に起こりやすいホットフラッシュに有効で、飲むだけで体調が楽になって手離せなくなる人もいます。また、肌荒れや肌のシワなどにも良く、アンチエイジングや美肌維持にもぴったりです。

広告募集中